ヌノトクラス

手作り大好き。 時々お人形さんも出てくるので 苦手な人は気を付けてね!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

革紐のブレスレット

うわあ。
放置しすぎた!

随分更新してなかったんだなあ。

ということで。

先月作った淡水パールブレスレットと一緒に
勢い余って購入したもう一つのキット。

スワロフスキー・エレメントのフリンジ革ヒモブレスレット
こちらもえらい長いタイトルがついてます。

これはベージュとブラックの2色展開。

ベージュが欲しかったのだけど こちらも売り切れで
でもこのタイプの物がどうしても作りたかったので
ブラックを購入。

黒ブレスレット

黒の革紐で メタルボタンや銀色のメタルビーズ
黒いスワロフスキービーズを挟み込むこのデザイン。

長く切ったビーズ用の糸で縫い込んでいくので
作業がやややりにくかったです。

前回のパールのブレスレットより単調ですが
はるかに作業工程が多かったです。

ちなみにこちらは3時間ほど黙々と作業をしました。

出来上がってみるとだいぶハードなイメージです。

見た目より重さがあり スワロフスキービーズも綺麗なので
仕上がった時は達成感も充分味わえましたよ。

さて。
どんな服に合うかな・・・

| キット | 00:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡水パールのブレスレット

少し前に ほんの少しだけビーズを楽しんだ時に
勢い余って購入したキット。

危うく冬を越すことになりそうだったので
慌てて作りました。

ブロンズチャームのシルクコード&淡水パールブレスレット
という長いタイトルが付いたキットです。

パールブレスレット

カフェラテ コーラルピンク マスタードの3色展開で
私はコーラルピンクが欲しかったのですが 残念ながら売り切れ。

ほぼ妥協の心境でカフェラテを購入しましたが
この季節 これで良かったかも。

パールブレスレット チャーム

ホースシューのブロンズチャームがついてます。
確か・・・幸運の意味合いがあったような。

こういうところ 自分でも呆れるくらい無頓着。

パールブレスレット アップ

ちょっと(だいぶ?)いびつな淡水パールが可愛いです。

ベージュのシルクコードとゴールドの細いチェーンで
三つ編みをするのですが これがさり気なく上品です。

作るのもとっても簡単で
1時間くらいで出来上がりました。

このくらい簡単で見栄えがすると
また作りたいな〜なんて思ってしまいます。

危険危険。


| フェリシモ以外 | 00:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーズケーキ焼きました

ここんとこ
忙しかったり
疲れてたり
気分が乗らなかったりで
全然布と戯れてません。

日中もだいぶ涼しくなってきたので
そろそろ何か作ろうかな〜

ということで
全然布と関係ないけど
チーズケーキ焼きました。

image_20130920230326f95.jpg

何年ぶりに焼いたかな?

食べ切れなさそうだったので
お友達にもお裾分け。

簡単な割に 作った感があるので
時々焼こうかな。

| 私の日常 | 23:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンクッション パリ

朝晩涼しくなってきましたね。
気がつけば もう9月も半ばです。

ようやく少しずつやる気も起きてきましたが
まだ行動に移せてません←意味ないじゃん

さて。

先日 ふらりと立ち寄った手芸店で
何とな〜くクロスステッチのキットを物色←またキットを増やそうとしてますよ!

そしたら ピンクッションのキットが値下げしてて。

ピンクッションはもういくつか持ってるしなあ
クロスステッチのキットなんて売るほど持ってるしなあ

ということで 店の奥で座り込んで悩む事1分←早っ

レジに向かってました。
お友達と買い物にいくと 決断が早いとよく言われます←何の自慢だか。
潔いのが私の長所です?

1分悩んでたのは どのデザインにしようかな〜ってとこ。
数種類あって どれもこれも まあまあ好みだったので。

こうやって手付かずのキットが地味に増殖していく事に
薄々気付いてはいるんですよ?

ということで
私にしては珍しく早速取り掛かりました。

ピンクッション パリ

この位の小ささっていいですね〜
夜中にちょこっと刺して大体一週間位で出来ました。
お手軽に完成するところが素敵です。

裏側はこんな感じ。

ピンクッション パリ裏

クロスステッチ専用のピンクッションにしようかな。
それとも・・・
また 作ったものを無造作に入れてる箱にしまおうかな。

多分後者になるのかな←作った意味なし

| フェリシモ以外 | 16:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛のブレスレット

うわ〜!
八月が終わっちゃう〜

今月は忙しくて何にも作れなかったよ〜

ということで 子供の自由研究を載せちゃいます。
半分手伝ったし 半分親の宿題みたいなもんだし・・・

娘9歳は自由研究について
最初はあれやこれや言ってましたが
私に似て腰が重いので なかなか取りかかれずにいて
やっとやっとで仕上げました。

フェルトのブレスレット

娘がボール状に刺し固めたフェルトを
二人で石鹸水でコロコロして
私がビーズ用の伸びるテグスみたいな紐でつなげただけですけど。

長さが少し足りなかったので間にビーズを挟んで調節したんだけど
7個という中途半端な数に ビーズを挟む箇所に悩んでしまいました。

7個という中途半端な数には娘なりのこだわりがあったらしくて
レインボーカラーを表現したかったらしい・・・


どうにかこうにか仕上げたので
これで自由研究としてもらいます。

こんなだけど 意外に時間かかってます・・・

| こどものこと | 23:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

