ヌノトクラス

手作り大好き。 時々お人形さんも出てくるので 苦手な人は気を付けてね!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

革紐のブレスレット

うわあ。
放置しすぎた!

随分更新してなかったんだなあ。

ということで。

先月作った淡水パールブレスレットと一緒に
勢い余って購入したもう一つのキット。

スワロフスキー・エレメントのフリンジ革ヒモブレスレット
こちらもえらい長いタイトルがついてます。

これはベージュとブラックの2色展開。

ベージュが欲しかったのだけど こちらも売り切れで
でもこのタイプの物がどうしても作りたかったので
ブラックを購入。

黒ブレスレット

黒の革紐で メタルボタンや銀色のメタルビーズ
黒いスワロフスキービーズを挟み込むこのデザイン。

長く切ったビーズ用の糸で縫い込んでいくので
作業がやややりにくかったです。

前回のパールのブレスレットより単調ですが
はるかに作業工程が多かったです。

ちなみにこちらは3時間ほど黙々と作業をしました。

出来上がってみるとだいぶハードなイメージです。

見た目より重さがあり スワロフスキービーズも綺麗なので
仕上がった時は達成感も充分味わえましたよ。

さて。
どんな服に合うかな・・・

| キット | 00:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡水パールのブレスレット

少し前に ほんの少しだけビーズを楽しんだ時に
勢い余って購入したキット。

危うく冬を越すことになりそうだったので
慌てて作りました。

ブロンズチャームのシルクコード&淡水パールブレスレット
という長いタイトルが付いたキットです。

パールブレスレット

カフェラテ コーラルピンク マスタードの3色展開で
私はコーラルピンクが欲しかったのですが 残念ながら売り切れ。

ほぼ妥協の心境でカフェラテを購入しましたが
この季節 これで良かったかも。

パールブレスレット チャーム

ホースシューのブロンズチャームがついてます。
確か・・・幸運の意味合いがあったような。

こういうところ 自分でも呆れるくらい無頓着。

パールブレスレット アップ

ちょっと(だいぶ?)いびつな淡水パールが可愛いです。

ベージュのシルクコードとゴールドの細いチェーンで
三つ編みをするのですが これがさり気なく上品です。

作るのもとっても簡単で
1時間くらいで出来上がりました。

このくらい簡単で見栄えがすると
また作りたいな〜なんて思ってしまいます。

危険危険。


| フェリシモ以外 | 00:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンクッション パリ

朝晩涼しくなってきましたね。
気がつけば もう9月も半ばです。

ようやく少しずつやる気も起きてきましたが
まだ行動に移せてません←意味ないじゃん

さて。

先日 ふらりと立ち寄った手芸店で
何とな〜くクロスステッチのキットを物色←またキットを増やそうとしてますよ!

そしたら ピンクッションのキットが値下げしてて。

ピンクッションはもういくつか持ってるしなあ
クロスステッチのキットなんて売るほど持ってるしなあ

ということで 店の奥で座り込んで悩む事1分←早っ

レジに向かってました。
お友達と買い物にいくと 決断が早いとよく言われます←何の自慢だか。
潔いのが私の長所です?

1分悩んでたのは どのデザインにしようかな〜ってとこ。
数種類あって どれもこれも まあまあ好みだったので。

こうやって手付かずのキットが地味に増殖していく事に
薄々気付いてはいるんですよ?

ということで
私にしては珍しく早速取り掛かりました。

ピンクッション パリ

この位の小ささっていいですね〜
夜中にちょこっと刺して大体一週間位で出来ました。
お手軽に完成するところが素敵です。

裏側はこんな感じ。

ピンクッション パリ裏

クロスステッチ専用のピンクッションにしようかな。
それとも・・・
また 作ったものを無造作に入れてる箱にしまおうかな。

多分後者になるのかな←作った意味なし

| フェリシモ以外 | 16:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連爪のブレスレット

友人の誘いで浅草橋に行った話の続きです。

その時に購入したキットが もう一つあったので
飽きる前に作ってみました。

というか
夏らしいデザインなので 夏が終わる前に作らなきゃ
きっと一生このままキットの状態だという恐れがあったので
他の作りかけのキットを押しのけてまで作りました。

革紐の間に連爪というパーツを細い糸で編みつける?
巻きつけるような作り方なのですが。

ブレスレット2-2

作り方は至ってシンプルなのですが。

なんかすげえ作りづらい。
連爪の爪に巻きつけ用の紐が引っ掛かって
紐が割けるんですよね。

それに革紐や連爪がズルズルするし
ああ!もう!ってなること1時間以上。

やっと巻きつけ終わって最後の仕上げの段階で
真ん中辺で巻きつけを飛ばしてしまってる箇所を発見。

キヒイーーーー!

ってなりながらほどき
もう一度巻きつけ直した頃には
肩凝りもイライラもMAX。

最後の始末は割と簡単だったのでなんとか仕上がりました。

ブレスレット2

これはビーズはほぼ使ってないのですが
ビーズは性に合わないなあと再認識←おかしくないか?

そんなこと言ってますが
友人の影響で
ビーズキット(しかもブレスレット)また購入してしまった・・・

夏が終わる前に作らなきゃ〜






せっかく作ったので
自分の(太い)腕に巻きつけてみたら
なかなかいい感じです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| フェリシモ以外 | 17:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズと麻紐のブレスレット

とうとう突入ですね。
恐怖の夏休み。

来たる戦いに備えて
昨日鍼をブスブス刺してもらいました。

今日は眠いです・・・
戦う前に戦意喪失。


さてさて。

先日 友人に誘われて
浅草橋に行ってきました。

その目的は ビーズ屋さん←表現が幼稚

友人がビーズのブレスレットを作りたいと言うので
私も何かしら面白い材料はないかな?と思い
便乗させてもらったのです←要は付いてった

可愛いチャームやビーズが沢山あって・・・
沢山ありすぎて・・・

どうしていいのか分からなくなり(ビーズ初心者なので)
キットを購入して来ました。

いや〜 浅草橋。
ビーズ初心者にはハードルが高かったです。

で 買って帰ったキットを
早速作ってみました。

じゃん。

ブレスレット1


麻糸を編みつけるにに手間取った以外は
針金にビーズをただひたすら通す作業だったので
思いの外簡単でした。

私 どちらかと言うと
ビーズは苦手分野でして。

数を数えてるうちに
数が分からなくなってしまうんですよね・・・

これはビーズ作業には致命的だな と。

それに金属がちょっと苦手なのもあって
アクセサリーはほとんど身に付けないので
ビーズに興味が湧かないというのも
苦手な理由の一つなのかも。

でもでも!
せっかく浅草橋まで来たんだから!
という理由でキットを買って帰り
実は結構楽しかったという事もあり・・・

ネットでキットを更に購入してしまったというね。

夏っぽいデザインなのでなるべく早く手をつけたいと思ってます。




使うかどうかはいいとして
ビーズは出来栄えがゴージャスなのが嬉しいですね〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| フェリシモ以外 | 17:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

