ヌノトクラス

手作り大好き。 時々お人形さんも出てくるので 苦手な人は気を付けてね!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくお願いします。

ちょっと遅くなりましたが 
明けましておめでとうございます。

今年も細々と更新してまいりますので
お暇な方は 是非暇つぶしに覗いてくださいませ。

で 今年一発目の更新は・・・

無駄に長いので たたみます。


≫ Read More


| ごあいさつ | 11:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベント?とごあいさつ

年末ですね。
皆さま 大掃除とかしてますか?

我が家は・・・どこから手をつけたらいいものやら
仁王立ちで家じゅうを見回して 
ため息ついて 

昼寝しました←おいっ!


毎年この時期に「年賀状があああああ」
と騒ぐ私に 主人がとうとう嫌気がさしたのか(我慢強い人です)
今年はさっさと印刷してきてました。

なので 私にしちゃ早めに投函出来ました。



そして 今年最後のビッグイベント!
今日 新しい洗濯機が我が家にやってきました~♪

我が家の洗濯機は 私が独身のころから使ってたもので(!)
かれこれ・・・16年くらい?それ以上かな?

流石に5キロでは小さくなっちゃって(ずっと前から気付いてたんだけど)
それにもう 洗濯槽が 多分 おっそろしいことになってそうだし
そろそろ限界かな・・・と思って
壊れてないけど買い換えました。

今日 最後の洗濯をしてたら
あら やだ 洗濯機が泣いてる!!!

ポタポタ水がしたたり落ちてるの。

ああ・・・ごめんね ごめんね・・・。
壊れてないのに ごめんね。

って! 
水漏れ起こしてました!!!(←今日気付いた)

設置のおっちゃんいわく
「大惨事になるところだった!」

というわけで?とっくに限界超えてました。
あ~ぶ~ねぇ~

こんなときしかできない
洗濯機の防水パンをきれいにお掃除できて

なんかもう

大掃除 終わった 気分~♪
いや もう 埃がマジすごかった

でも一応
リビングのラグを洗ったり
冷蔵庫の横の隙間を掃除したり
床の拭き掃除をしたり

いつもより ちょっぴりお掃除頑張りました。

もう 満足です!

明日 気分が乗ったら(かなり重要な要素です)
コンロと換気扇の油汚れと
シンクの水垢&くすみをやっつけたいと思います。


このノロノロペースじゃ 
年内に何か作るなんて絶対に無理そうなので 
今年のブログはこれでおしまいです。

また 来年も 適当に更新しますね。

色々と大変な年で 何かと考えさせられることが多かったけど
人の温かさや強さをとても強く深く感じた年でもありました。

本当に ありがとうございました。

では!また来年!

| ごあいさつ | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

はっきり言って 
このお知らせが必要なのかどうかも分かりませんが

多分 必要ないかと思いますが・・・←煮え切らない

一応お知らせしておきます。

つい先日のことです。 
ブログのお引っ越し機能が出来てるのに気付きました。
いつの間に出来てたのだろう・・・

見ると エキサイトからも引っ越しが出来るとあったので
思い切って過去のブログをこちらへ引っ越しさせました。

こちらを開設する時は 過去の日記を引っ越すのに
一つずつ手作業でやるしかなく
それには膨大な時間と労力が必要となり

「そこまでやる価値は無し!」
と判断したため そのまま放置してました。

このたび 引っ越しの手続きを済ませ
(すぐに引っ越しも終わった)
過去の日記をチェックし終えましたので
エキサイトのブログを閉じました。

よろしかったら 過去の日記もご覧ください。



・・・お詫び・・・

過去(エキサイト)の日記にコメントを下さった方々へ。
引っ越した際 コメントが消えてしまいました。
せっかくのコメント・・・ごめんなさい。

| ごあいさつ | 16:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

ごあいさつ

今年もよろしくお願いします。

| ごあいさつ | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みします

引越しに伴い かなりバタバタと過ごしています
引越が落ち着くまでの間 ブログをお休みします

四月の下旬までには再開したいです
再開しましたら また遊びにいらしてくださいね

| ごあいさつ | 21:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

