ヌノトクラス

手作り大好き。 時々お人形さんも出てくるので 苦手な人は気を付けてね!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーズケーキ焼きました

ここんとこ
忙しかったり
疲れてたり
気分が乗らなかったりで
全然布と戯れてません。

日中もだいぶ涼しくなってきたので
そろそろ何か作ろうかな〜

ということで
全然布と関係ないけど
チーズケーキ焼きました。

image_20130920230326f95.jpg

何年ぶりに焼いたかな?

食べ切れなさそうだったので
お友達にもお裾分け。

簡単な割に 作った感があるので
時々焼こうかな。

| 私の日常 | 23:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛のブレスレット

うわ〜!
八月が終わっちゃう〜

今月は忙しくて何にも作れなかったよ〜

ということで 子供の自由研究を載せちゃいます。
半分手伝ったし 半分親の宿題みたいなもんだし・・・

娘9歳は自由研究について
最初はあれやこれや言ってましたが
私に似て腰が重いので なかなか取りかかれずにいて
やっとやっとで仕上げました。

フェルトのブレスレット

娘がボール状に刺し固めたフェルトを
二人で石鹸水でコロコロして
私がビーズ用の伸びるテグスみたいな紐でつなげただけですけど。

長さが少し足りなかったので間にビーズを挟んで調節したんだけど
7個という中途半端な数に ビーズを挟む箇所に悩んでしまいました。

7個という中途半端な数には娘なりのこだわりがあったらしくて
レインボーカラーを表現したかったらしい・・・


どうにかこうにか仕上げたので
これで自由研究としてもらいます。

こんなだけど 意外に時間かかってます・・・

| こどものこと | 23:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然ですが。

お気付きかと思いますが
↑いや そんなに私に関心持ってる方はいないと思いますよ?

最近の私
ドール熱が上がってきててね。

ハンドメイドブログなのに
ドールの事ばっかじゃ〜ん!なブログになりつつあります。

ブログのカテゴリもゴチャゴチャしてきたので
この際別でブログを立ち上げて
ドール道を突っ走ってみようかと思ってます←お好きにどうぞ。

でもハンドメイドは私の生活の一部なので
こちらも今まで通りマイペースで続けていきます。

管理が行き届かなくなったら
またこちらに一本化するかもしれません。

まあ
コメント欄を閉じてる自体
管理し切れてない言われると
そのような・・・そうでもないような・・・どうでもいいような。

ということで。

はなうた ふふふん♪

気が向いたら見てね。

気が向いたらでいいからね←弱気?

| 私のこと | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさる。

昨日はフリマに参戦して来ました。
結果は・・・まあいいとして←?

連日深夜までマスクを縫ったりして寝不足続きだった上に
昨日は日差しが強くて。

久々に日に当たったからか眠くて仕方ない・・・のに!
朝早くから旦那に起こされて・・・フラフラです。

なので今日はムスメの作品。





先日 ムスメの作った羊毛作品を
私のブログに勝手にアップしてるのが
ムスメ本人に見つかってしまいました。

そしたらムスメったら えらく嬉しかったらしく
羊毛をまたチクチクやり始めたのですよ。

この前いつものように夕方 ソファで意識を失ってたら
ムスメがチクチクやり始めて
「出来た~!」

と見せにきたのが これ。

マサル。

まさる1

おさわり探偵なめこ栽培キットのマサル。

なかなか上手に出来てると思います。
親バカですみません。

親バカなので
似たような画像が沢山。
たたみます。

≫ Read More

| こどものこと | 08:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日のプレゼント

最近 手芸に目覚めた娘に
カルチャーセンターのデコ教室を勧めました。

もうね。
ソッコー入会希望。

1時間なんてあっという間なんだって。
毎回楽しく通ってます。

先日のデコ教室は母の日のプレゼントということで
ラッピングもしてありました。

陶器の鏡と小物いれ。

母の日 ミラーセット

デコる前から既に可愛いというね←それを言っちゃ・・・

これにビーズやらラメ入りのマニュキュアなどで可愛らしく飾り付け。
娘が一生懸命デコってきました。

が!
ハートの入れ物
口の部分の金具にマニュキュアを塗ってあるので
くっついて開かない・・・(≧∇≦)

開かずの入れ物になっちゃった。

それとこちら。
学校の放課後を過ごす所で作ってきてくれました。

母の日花のマグネット

ペットボトルのキャップにフェルトで作った花を入れて
裏面にはマグネットが付いてます。

こういうプレゼントは温かみがありますよね。

こんな可愛らしい雑貨とは無縁の母ですが
可愛いものは一応好きですよ。
だって女だもの←みつを?

大事に使おうと思います。


娘がくれたカード。

母の日メッセージカード

| 素敵な贈り物 | 20:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

