ヌノトクラス

手作り大好き。 時々お人形さんも出てくるので 苦手な人は気を付けてね!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニクッション

日曜日の昨日。
午前中2時間 午後も2時間 昼寝しました←最早昼寝の域ではない

そうしたら 当然ながら夜眠れませんでした。

結局朝4時まで寝付けなかったので
今日は放っとくと瞼が勝手に落ちてきそうな位眠いです←バカ

病み上がりは眠いですよね~
誰かに同意して欲しいです。


さてそんな自業自得話はいいとして。

先日の三角巾 ランチセットの続き。
というか ついで?

同じ生地で森の仲間サイズでクッションを作りました。

クマとクッション

↑ちょっと強引に持ってもらいました。
迷惑そうな表情に見えます。


この生地の柄のサイズがいい感じだったので
小さな切れ端まで使い切ることが出来ました。
あとちょっとだけ残ってますが 使い道はほぼ決まってます。

小さいのであっという間に6個出来ました。
これで寂しかったソファー周りもちょっぴり充実?

ソファーとクッション

ほうら
クマ娘(他に呼び方はないんかい!)も
諸手を挙げて喜んでますよ。

くつろいでくれてます・・・多分。

ソファーに座って

ただこの画像を改めて見て思ったのが・・・

ランプを何とかしたい。
今 このランプを何とかする妄想で
頭の中がハッピーです。
妄想最高!

| ミニチュア | 16:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森の仲間たち・ミニ

あらやだ。
クリスマスのままブログが止まってましたね。

だいぶ出遅れてしまいましたが


明けましておめでとうございます。


今年も元気で過ごせたらいいな~←切実
(早速3日に寝込んだし)


ということで
しょうもない内容のブログですが
今年もダラダラ続けますので
どうぞよろしくお願いします。


で。

年明け一発目の内容は・・・




今日もヒツジンーーーー!
お気に入りすぎて馬車馬のように働いてもらってます。

ヒツジンにぴったりのドールハウスを見付けたので
早速遊んでもらってます。

image_20121219131718.jpg

これ「シルバニアファミリー」のミニ版。
駄菓子売り場にありました。

これは子供部屋だったかな?

他に3種類あって
四つをつないで立派なハウスになります。


image_20121219130106.jpg

これね。
部屋の割に家具が大きいのか?
家具の割に部屋が小さいのか?

要は家具と部屋のバランスが悪くて
家具の配置がギッチギチ。

いろいろ小さいので
あっちを直すとこっちがズレて
を繰り返すという

モーレツストレス玩具です。

器用な方には ノーストレス玩具ですが←当たり前。

はっ!
私ったら!

年明けからこんなことしてるなんて。
いい歳こいた大人が。

親が知ったら泣きます(本当に泣く)




| ミニチュア | 21:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

増築

夏休みに実家に帰ったら
母&妹に 太った太ったと言われまくり。

最初はうるさいなと思いながらも聞き流してたけど
薄々気付いてた上に 事あるごとに「そんなに太って~」
といわれるので 最後には切れましたわよ。
「それしか言う事ないのか?」って。

そんな中 裂けて膝が丸出しになった
お気に入りのジーンズを
膝下からバッサリ切って履いてたら
娘&姪っ子に

「スギちゃんみたいだね♩」←褒めているような口調
と追い打ちを喰らい
完全KO状態の私の心 。

毎回 私の帰郷は心労がたたって
帰ってくると2日程使い物になりません。


さて
そんなハートブレーカーな私。
森の小さな仲間達に癒されてますよ←?

前に私が作った シルバニアのお家。
娘(小2)は意外にも気に入ってくれて 思ったより遊んでいます。

私としては 作った甲斐があったなあ~なんて
遊んでる姿を見ては 二マニマ。

でも 仲間が増えてしまったこともあり
あのワンルームじゃ どうにも手狭なようなのです。

そこで ある土曜の昼下がり
増築することを決意!

じゃん!
増築

相変わらずのいきなりの完成画像。
ちょっとは作業工程を載せようとは思わんもんかね?

いや~

カメラの事なんて 出来上がるまで思い出しもしませんよ。
いつもですが。

増築 入口

前回のお家は リスの子の高さに合わせて作ったので
新人のうさぎの子の耳が邪魔で 出入り口から出入りできないという
娘からの激しいクレームを受けて 今度はうさぎの子を基準に作りました。

なので 出入りも自由さ。
快適だろう~?

増築 窓

新しいお家は 窓が面倒だったので(娘には秘密)
ベランダサッシみたいな大きさにしてみましたよ。

見晴らしは良さそうだけど 家具の配置にこまるという・・・ね。
娘はまだ気付いてないみたいだけどね。

床も木目調のシートを貼っただけなので とってもお手軽に出来ました。

でももう増築したくないので←面倒だし邪魔。
この辺で勘弁して欲しい。

だけど 娘に
「電気の付くでっかいお家が欲しい」
とか言われると

「電気は付かないけど でっかいお家なら
母さん なんとかなるかもよ?」
って また増築に励むかもしれない。

そうすっと 仲間や家具が増えて行くのかしら。

恐るべし。

森の仲間達よ。

| ミニチュア | 18:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衝動買い その2のまたまた続き

暑い・・・暑いよ。
今日は仕事も休みだったので 大好きなお家にこもって
いろいろ楽しくやってました。

そう!
エアコンなしで!

今日も乗り切れそうだ!
汗だくだくだけどね。



はいはい。
前置きはこの位で。
これで私の家具自慢はお終いですよ←?

今日も見にきてくれてサンキュ♡

んじゃ サクサクっと進めて終わるね。
(なんか投げやり?)


まずは 猫脚テーブル(このネーミングで合ってる?)
と 多分花台。

猫足テーブル

このテーブル 可愛いです。
こんなテーブルでお茶したら さぞかし美味しいんだろうな。
妄想もなんだか投げやり。

はいはい。
次ね。

お次は最後のこのお品。

な・・・なんとベッド!
最後の最後に大物登場です。

ベッド

まさかベッドが入ってるとは思ってなかったので
もう一人で(そばに娘小2が居たけどそっちのけで)
奇声を上げて大喜び。

すのこタイプのベッドなので 湿気が籠らず
快適に寝れると思われます?



早速ブライスさんを寝かしてみましたよ。

ベッドに寝てみた

ちょ・・・ちょっと ブライスさん! 目が怖いですよ!

あ・・・ベッドマットが無くて
硬くて痛いのですね。

どうやら近々ベット関連の物も作らなければならんようです。


さあ これで紹介はお終いですよ。
長々とお付き合い下さいましてありがとうございます。

あとは・・・家ですかね?
こんだけの家具を配置できる家なんて
今の私にゃ無理っす。

この家具を活かせるのか・・・

多分 宝の持ち腐れ的存在になるかも。
むふぅ~。

| ミニチュア | 17:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衝動買い その2の続き

ムフーー。
家具セットの紹介。
まだ続いてるんです。

ちょっと小出しにしすぎたかなと若干後悔。
私が飽き気味なので、見てる皆様は席を立ってしまうかしら。

いやーーー行かないでーーー!
あと1回で終わるからーーー


・・・まだあるんだ。

はい。あと1回 辛抱してね。

またシェルフ・・・。
ですが これは大きなシェルフ。
シェルフ大
キッチンにあると可愛いね。
キッチン・・・ないけど。
その前に ドルハ(ドールハウス)すらないけど。

食玩も あんまり持ってないんだけど。

で このシェルフ!
もう ブライスもびっくり!

シェルフ 分割

上下分割出来るのです。
・・・というか 分割された状態で届きます。

合体・・・というより 乗せるだけなので
多少 不安定。
ばらさない方はボンドで固定した方がいいかも。

私は しばらく固定しないままで遊んでみようと思ってます。



そしてお次は姿見です。

姿見 真っ直ぐ

この姿見はスタンドが2セットついていて
角度が変えられるようになってます。

上の画像は床に垂直に立つスタンド。

下の画像は、少し角度が付いたスタンド。

姿見 ななめ

我が家の荒れっぷりが映り込むのが怖いので
鏡の保護シートは貼ったままです^^;



さあさ!
あと1回で終わるから。
次回も見てね。


| ミニチュア | 00:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

