ヌノトクラス

手作り大好き。 時々お人形さんも出てくるので 苦手な人は気を付けてね!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放置してました

久々に刺繍をしました。

というか ほとんど出来上がってて
あと少しってとこで飽きちゃってね←根性なし!

それをやっとこさ完成にこぎつけたっちゅう
ただそれだけの話。

やっとこさ仕上げたのはこちら。

レース刺繍3

お馴染みフェリシモのレース模様クロスステッチ刺繍。
三個目。これで最後。

今回のは柄が細かくてちょっと苦労しました。
何がってね カウント(マス目)が小さいから
目の焦点が合いづらくなった私には非常に厳しくって。

こめかみ痛いのよ~

なので途中で放置しちゃったんだよね。多分。

刺繍のキット
実はまだまだ他の種類とか沢山在庫があって
こりゃまずいな~ ってことで

刺繍キットひとつずつ仕上げて行こうキャンペーン中。

他にも ドール服を月に一枚は作ろうキャンペーン とか
在庫布を地味に消費しようキャンペーン とか
ミシン部屋の環境美化強化キャンペーン とか

孤独に開催中。

こっそりキャンペーン効果をお知らせしていけたらと思ってます。
いくつ効果が上がるだろうか。

もう既に無理っぽい雰囲気に満ち溢れてるんですが。

レース刺繍3-2



とりあえず
一個消化。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




以下 拍手コメントへのお返事です。

≫ Read More


| フェリシモ 刺繍 | 00:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一気

娘のインフルエンザ。
追加で熱を出したため
結局治癒証明が出るまでに1週間も掛かってしまいました。

それだけでも充分長かったのに
復活して4日後に感染性の胃腸炎になりましたよ。
しかも今季二度目の(涙)

戻す→高熱→下すを日替わりで順番にやってくれちゃって
3日も学校を休む羽目になりました。

その後学校へ行かせたのですが
翌日また下す&戻す。
一体いつになったら私はこの看病地獄から解放されるのでしょうか?

そして私 またまた二週間以上も会社を休んでしまいました。
今度こそ 私のポジションが怪しいかもしれません←代わりはいくらでも居るのよ

と焦っても病気は病気なので仕方ありません。
そう開き直って看病の合間に一気に仕上げたのがこちら。

前回の刺繍フレームと同じシリーズで
「ワイルドローズとローズヒップのエンブロイダリー」
というものです。

刺繍フレーム 花 全体画像

これね~
生地が紺でしょう?

もうね 見辛くって目を数えるのが大変で。

刺繍フレーム 花 アップ

光に透かして見たりして どうにかこうにか完成。

でも 図案は可愛らしくて気に入ってます。
前回のハート柄より楽しく進められました。

看病地獄と言いつつ
そこそこ楽しめている私←どうなんでしょうか・・・



それにしても娘。
どうやらこの冬は病気の当たり年かもしれません。
こんな当たりは要らない。
どうせなら金目の物にして欲しい。

| フェリシモ 刺繍 | 11:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放置

「放置」
それは私がお得意とするジャンル←ジャンルって・・・

今日お披露目するこれも
長い長い放置期間を経て
無事 完成に至りました。


ええ。
毎度のフェリシモのキットですわよ。

「アンティークレースのデザインと刺しゅうのマリアージュ
繊細なレース模様のクロスステッチフレームの会」

という なんとも長ったらしいタイトルのシリーズでございます。
そのシリーズの
「ハート型スカラップのエンブロイダリー」ちゅうやつです。

刺繍フレーム ハート 全体

えーっと・・・
八月の下旬だったかな?
始めたのは。

それからかれこれ五ヶ月。
この度のムスメのインフルエンザの看病の合間に仕上げました。

その間 完全放置だったわけではなく
ある時は主人の実家に
またある時はキッザニアの親の休憩所に・・・
と 私の暇をチマチマっと潰してくれてましたのよ。

一色刺しなので 糸替えの手間がなく
しかも小さいので持ち運びには大変便利だったのですが・・・

いかんせんカウント(刺繍のマス目)が小さくて
しかも色付きなため
そろそろ焦点が怪しくなりつつある
私の目には厳しい刺繍であったことには間違いない。

刺繍フレーム ハート アップ


でも 私の心を揺さぶらんばかりのこの達成感は
今回も充分に味わえましたよ。

3回分申し込むと ちょこっと安くなる・・・というお試しセールで購入したので
あと2枚あります←もちろん手付かずで早一年以上。

なるべく早く手をつけて欲しいところです←何故に他人事?

| フェリシモ 刺繍 | 17:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きのこのこのこ アカチシオタケ

お陰さまで。
娘・小2 無事復活しました。
水曜日から登校してます。

熱が下がった翌日に 
水泳の授業が予定されてました。

もちろん「入りたい!!」と娘・小2。
もちろん「入れるわけ無いでしょ~!」と私・アラフォー。←いらん情報。

1時間 押し問答の末
私が勝利しました!!

やれやれです。



では 本題。

またまた 完成報告ですよ。

やるじゃないか 私!

って。

またきのこかよ。
ええ。
またきのこさ。

だって これ ちょこっと頑張れば
二晩くらいで完成するのよ。

私 早くこれを全部完成させて
全部をまとめて我が家の壁にぶら下げてみようと企んでます。

そのきのこもようやく8個目。

あと4個で完成よ。
(すでに全部届いてますよ。とっくの前に)

今日のきのこは
アカチシオタケ。

アカチシオタケ


赤い血潮のきのこですよ!!
(確かじゃないけど。多分 そうではないかと・・・)

色合いからして やはり 「不食」 らしいです。
乾燥した風にあたると すぐに縮んじゃうんだって!

美人薄命です(←私の勝手なイメージです)

今回は 赤い糸を使ったのでちょっと楽しかったけど
ベースの刺繍布がベージュでね・・・

眠くなるんですよ。

昼寝してるのに・・・ねえ。

なにが ねえ。 なんだか。




それよか・・・
ザ・ヌノヤマを・・・


以下
私のどうでもいい話

≫ Read More

| フェリシモ 刺繍 | 12:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きのこのこのこ クロラッパタケ 

娘・小2が発熱中。
もう5日目です。

熱の割に元気で食欲もあります。
しかも 熱以外の症状がありません。

まあ 安心っちゃあ 安心なんだけど・・・。

・・・これって 一体なんの熱なんだよ!!


さて 娘・発熱のため 久々に家にず~~~といます。
なので?
ようやく 完成報告ですよ。

って!

きのこかい!

って思わないでね。

先日の刺繍糸てんこ盛りのキットは
ちゃんと手はつけてますが 
流石にそう簡単には出来上がらないのよ。

刺繍糸てんこ盛りキットに手をつける前に
久々に慣らしがてらのクロスステッチ。

フェリシモのきのこの刺繍キットです。

今日のきのこは
クロラッパタケ!

クロラッパタケ


このきのこ・・・

怖い色合いです。

しかも 刺してて実に地味な気持ちになります。

しか~し!
高級きのこらしいですよ!

我が家では恐らく一生縁のないきのこと思われますが
そんな高級きのこを我が家に飾るなんて

粋だね(←日本語間違ってます)


でもまあ どんなに高級でも
この地味さ加減では 私の心は躍らなかったわ。

もっと こう 明るい派手な刺繍糸を使いたい!



それよか・・・

先日のザ・ヌノヤマ。

崩しにかからないと・・・。
きのこにどうこう言ってる場合じゃないわね。

連日お天気が今一つで
なかなか水通しが出来ません。

しかも これから台風がやってくるなんて。
体がどんより重たいです(残念ながら台風のせいだけではありません)。

| フェリシモ 刺繍 | 10:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

