ヌノトクラス

手作り大好き。 時々お人形さんも出てくるので 苦手な人は気を付けてね!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清楚なイメージで

お針子活動 第二弾
たたみます。

≫ Read More


| お針子 | 15:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクールガール風?

暑いですね〜
暑いからというわけではないのですが
ちょっとお疲れ気味で 更新も滞ってました。

今日は
久々にお針子活動。
ドールが出てくるのでたたみますね。

最後の方に拍手コメントへのお返事があります。
いつも拍手ありがとうございます。

≫ Read More

| お針子 | 22:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サーキュラーが好き!

先日の色移り防止ドレスを作ったら
形はアレでしたが 気持ちはノリノリになったので
もう一枚こさえてみました。

たたみます。

≫ Read More

| お針子 | 22:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色移り防止ドレス

少し前に ブライスの太腿に 青タンの様な色移りをさせてしまったのに気付きました。
ミニをはかせると見えてしまう位置に。
ううううう。

なので ボディーも溶けそうな夏を前に
色移り防止ドレスを作りました。

ということで!
今日もたたむネタ。

≫ Read More

| お針子 | 15:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森の仲間たちのお出かけ着

前回 食洗機が壊れたと書きましたが
困ったことって続くんですね。

先日職場で 指先を爪ごと切っちゃう怪我をしました。

なかなか血が止まらなくて 絆創膏もすぐ血だらけになってしまい
それじゃ作業が出来ないから ゴム手袋をして仕事を続行したのです。

でもね 血だらけなのは
いつか止まるからと 特には気にしてなかったのです。

何が困ったかというと 左の中指って 意外といろんな所にぶつけるんですね。
すごく痛いんですよ。


そんなで 食器も痛くてまともに洗えない。
なのに こんな時に限って食洗機は壊れてるし。
最悪です。

指が治るのが早いか。
食洗機が届くのが早いか。

どうやら、指の治りの方が早そうよ。


さて 今日の前置きはこの位で。

本題本題っと。



森の仲間たちのお洋服 第二弾!
この前のは普段着。
今日のはお出かけ着。

って・・・ただのワンピースだけど。

これが結構大変で。

前回の普段着と同時に進行してたのですが
こちらの方のパターンに時間が掛かっちゃったのです。

だってね。

森の仲間たちってば。

首が太い・・・というか

首がない。

縫うのが少しズレると 首がキツくて背中の面ファスナーが閉まらない。

あああーーーー小さいから縫い直すとボロボロ。
クウウウウーーーーーとなります。

それでは 私の汗と涙の結晶
子リスバージョン

リス ワンピ



ただのシンプルなワンピースじゃあ・・・ねえ。
と思い胸にネックレスを模したビーズを縫い付けました。

ちょっとよそ行きっぽくない?
ということでお出かけ着。


次は子ウサギバージョン

ウサギ ワンピ

柄の出し方が 大いに失敗してます。
よりによって こんな出方するなんてね・・・。

それに 脇下がちょっと余ってるので
次回はもう少しパターンを改良して作りたいな。

って!次があるんだ(笑)

翌日はもれなく頭痛に襲われたのにね。

因みに前回のと四着作るのに5時間も掛かってます。
そりゃ頭も痛くもなるわ。

二匹 ワンピ

なのにね。
娘(小2)は 前回の普段着の方が気に入ったようです。
ま・・・まあ こんなものよね。

| お針子 | 20:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

