ヌノトクラス

手作り大好き。 時々お人形さんも出てくるので 苦手な人は気を付けてね!

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛・・・その後

キット↓を作っている最中なのですが
キット

色々あったので 報告(え?しなくていい?)

まず キットの内容が
「羊毛フェルトの感じを掴もう♪」
なんて 生易しいもんじゃなかった。

感じをだいたい掴んだ方が挑戦するレベルのようです。
(↑あくまでも私の感想です)

え~?これは どういうこと?なことが頻発したので
結局初心者向けの本を購入・・・

内容は小学生高学年~向けっぽい?
分かりやすく安全な方法が載ってます。

そのほかに 下記を追加購入しました。
追加購入


それに ニードルを一本折ってしまいました。
ちょっとよそ見してたら ポキンと。
かなり簡単に折れますね~。

本を読むと 細いニードルがあるときれいに仕上がるとのことで
それも。

更に 指をカバーする革の指サック。
これは あったほうが絶対いい!
まだ開けてないので使い勝手は分かりませんが・・・
(いつもながらいい加減)

一日に 3回 針が指に刺さり
軽く流血&すご~~~く痛い。

血が止まるまでフェルトにさわれないし
なんだかいつまでもズキズキ痛い。

本に ニードルを他人と共有しないようにとありましたが
これは 絶対守った方がいいですね。
間違いなく 一回は指を刺しそうです。

それから 本をもう一冊。
動物系じゃないのが気に入ったので。

それと・・・
訳あって きなり色のフェルトを追加。
この訳は 次回報告します!

え? もういい?




気軽に始められそうな雰囲気にやられたはずなのに
結構散財しているな・・・と心の片隅で感じ始めてる私です。
すぐに飽きないことを 願うばかりです(なぜか他人事)

| 布以外の小物 | 13:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

