ヌノトクラス

手作り大好き。 時々お人形さんも出てくるので 苦手な人は気を付けてね!

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子の手作り

私の息子 ケイは来月小学校を卒業します。

今六年生は 卒業に向けての学校行事が多くて
ちょっとお疲れ気味。

その学校行事の一つ
保護者への感謝をする会なるものがあり
参加してきました。

生徒が一人づつ 両親へ向けて
感謝の言葉を述べていくのですが
感極まって涙ながらに感謝するお子さんも。

心底 羨ましい。

ちなみに ケイからの感謝の言葉は
「毎日ご飯をありがとう」

残念な腕前のご飯に感謝されました。

そして会の終わりに 子供たちが作った品物を
それぞれ自分の親にプレゼントされたのですが
ケイが作ってくれたのは これ。
クッション
クッション。

材料を持たせたので
クッションを作る事は想像がついてたのですが。

なんと 携帯電話用のポケット付き!
ポケット

頭痛でよく横になることが多いので
「これで楽になります」と渡されました。

会の間は体育館が肌寒くて
もっと厚着してくればよかった・・・
とか そんなことばっかり考えてたけど
最後にこのクッションを渡された時には
流石に うるる・・・ときてしまいました。

返し口(綿入れ口)の綴じ具合が
なんとも彼らしい仕上がり。
綴じ口

ソファーに座るときに腰に添えると
本当に 「楽になります」。

とても嬉しいプレゼント。
大事にします。

| 素敵な贈り物 | 15:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入園お祝い

この春 甥っ子が入園します。

先日 入園説明会に行った妹から
説明会でもらったまんまのプリントを
私に封書で送りつけてきました。

コピーすら取らないのか・・・(笑)
まあ・・・分かり切ったことなんだけど。

で 早速取りかかりました。
甥っ子の大好きな車柄で。

本当はトミカの柄とかが良かったのかもしれないのだけれども、
ちょっと出遅れたみたいで
欲しい用尺分は売ってませんでした。

同じ柄の作品が 延々と続きますので
この先はたたみます。


≫ Read More

| 学用品 | 22:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きのこのこのこ ワカクサタケ

今私の周りでは インフルエンザが猛威をふるってます。
まだうちの子らは罹ってませんが
それだけに 次は我が家か?と怯え暮らしてます。

昨日今日と コツブの幼稚園のクラスも閉鎖になって
二人でじ~~~っと家にこもってます。

終息するまでずっと家にこもってたい・・・。



さて本題。
このシリーズは10回くらいありそうなので
(途中でやめる気なし?)
まだまだ ちょろちょろ続きます。

ワカクサタケ

今回のきのこは ワカクサタケ。
なんか・・・毒々しい色合いですが
名前は爽やかよね。

こ~んな妖しい色ですが 食べれるみたいです。
でも
「20本以上を一度に摂取すると消化器疾患の原因になるといわれてます。」
とあります。

いっぱい食べちゃダメなんだね。

ところで 私はきのこが好きです(何をいまさら・・・)
きのこを食べるのも好きですし
きのこのモチーフとかも好きです。

でも なんといっても
菌で出来てるってところに 一番惹かれます。

そして主人は 菌で出来てるってところに
一番引くそうです。

きのこへの想いは 人それぞれですね。

| フェリシモ 刺繍 | 16:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きのこのこのこ ヤマドリタケ

え~~~~っと。
どんだけキット購入してるんでしょうか・・・。

実はこのキット 最近売り出したものなんですよね。
ということは 最近購入したキットなんですよね。

手つかずの物が沢山あるにもかかわらず
新たに購入してるんです・・・私ったら。

でもこれ 気軽でいいです。
2日位で刺し終えます。

気分転換にいい感じです。

ヤマドリタケ

今日のきのこは ヤマドリタケ。
見るからに 美味しそうなきのこですよね~。

でも 地味すぎて 刺すのはちょっとツマンナイかも。

今回 このクロスステッチを黙々と刺してたら
なんか こう 明るく楽しいのが刺したいな~なんて思い始め(危険)
クチュリエのカタログを見ようとしたら・・・

年末の大掃除で(一応軽く掃除した) 間違って捨ててしまったらしい。
私が。

いや~~~~
更に無駄に キットを増やすところでした。
危ない危ない。

| フェリシモ 刺繍 | 20:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだやってます

英字ブロック。

年越したら 想像通り気乗りしません。
でも 今放置したら 孫にあげることになり兼ねないので
気を振り絞って 新たなキットに着手しました。

「自分で決めたことなんだから ちゃんとやり遂げなさい。」
子供に何度か言って そしてこれからも言うであろうこの言葉。

自分にぶつけて 黙々と作りました。
(ただのキットにいちいち大袈裟)

英字ブロック

今回のは G・N・U と数字。
毎度ながら また全面を公開です。

英字ブロック 全面

気分が乗ってないせいか 色々間違ってます。
ちなみに おじさんの鼻も曲がってます。

毎回 画像を撮った後 段ボール箱にしまうのですが
な・・・なんと!
あと2セットで終わりじゃないか!

ということに気づき
少し気分が上がってきました♪

あと2セット お付き合いくださいませ~(ルンルン♪)


| フェリシモ その他 | 11:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

