ヌノトクラス

手作り大好き。 時々お人形さんも出てくるので 苦手な人は気を付けてね!

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチマット 量産

はっ!

もう 2月が終わろうとしてるではないか!!

な・・・なんてこったい。

一日4時間社会に出てるだけなのに
ボロッボロな私。

疲労回復に時間かかるなぁ~
って 凄まじく実感。



さて さて 私の疲れた話はいいとして。

私の職場では 仕事上ランチマットを使うのですが。

毎日使うので消耗が激しく 
ちょっと残念な感じにくたびれていることに 気づいてしまい・・・

気が付いたら

「私 作りましょうか?」

と 申し出てしまいました。

つい。

まだ2カ月弱しか働いてないのに
このでしゃばりよう・・・。

困ったパートのオバちゃんです(?)

で 週末 コツコツ作り続けて
やっと出来上がったので 明日職場に持っていきます。

ランチマット


いや~ 写真撮るのが億劫のなんのって。
疲労って怖いね(なの?)

20枚あれば足りるよね~ って裁断したのに
出来上がったら21枚ありました。

ミステリ~

なんだか・・・怖いです 私が。
大丈夫でしょうか?私。

ランチマット 量産
中途半端な生地が だいぶ片付きました。

ただね・・・
ひたすら直線は・・・なんだか面白くなかったです。



以下 最近したこと






≫ Read More


| その他 | 22:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワッフルでエプロン

14年ぶりの社会。
思ったよりしんどいです。

体が。

家に帰ると しばし放心します。

最近は放心時間が短くなって
昼寝してます(え?)

しかも なんだか仕事を覚えられない(涙)
いかに今まで頭使ってなかったか・・・
自分の頭悪さと体力の無さにに身震いがします。

やれやれ。




さて 前回のエプロン。
丈も少し長めに作ったし
おしりも隠れるので いい感じです。

なので もう一枚 作ってみました。
エプロン


ずっと前に福袋に入ってたワッフル生地で。
ワッフル


そして お約束?のハギレで三角巾。
三角巾


ワッフル生地って 私の乏しい経験値では雑貨しか思いつかないので
どうしていいか分からず在庫化してましたが(雑貨系苦手)
エプロンにいいですね。

厚さの割に軽いしね。

エプロン・・・本当に消費にもってこいだわ~

また作ろうかな~

仕事場ではエプロン以外 おしゃれしようがないので(する気?)
エプロン量産しそう。

あ・・・その前に 三月に使用期間が終わるんだけど
正式契約してもらえるかな・・・

この体力と記憶力の無いおばちゃん
早々に休みばっかり取ってるおばちゃん

今後も使ってもらえるかな・・・。

どうだろうか?
(知りません) 

| その他 | 23:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今頃・・・初縫い

いや~ん
気が付いたら もう2月じゃな~い

先月 ほとんど更新できなかった・・・
というか 全然作れなかった・・・
というか(しつこい) 作る気力がなかった・・・。

なぜならば!

14年ぶりに社会に出ました!
そう パートのオバちゃんになりました~!

しかも いきなり決まりました!!
(本当は3月まで専業主婦満喫する予定だった) 

14年も働いてないと ブランクってもんじゃないですね。
体力無いわ 記憶力無いわ そのくせ歳だけはくってるから謙虚さも無い(?)
の 無い無い尽くしな私。

あまりに使えない自分に泣けてきます。




さて だいたい生活のパターンも分かってきたので
それなりに時間を捻出することが出来るようになったので
どうしても今必要なものを作ってみました。

それは エプロン。

今の仕事で毎日必要なの。
私 普段エプロンをしないので
2枚しか持ってなくて。

しかも 一枚はホルターネックタイプのエプロンで
これが どうしようもなく首が凝る。

作る気力も無いので買いに行ったら
なんだか気に入ったものが無かった・・・。

ならば!
豊富な在庫生地を消費すべく 作るしかないだろう!

エプロンって 生地をいっぱい使うのね♪
結構消費出来て嬉しい。
しかも簡単だし。

前

この生地は ず~っと前におまけでいただいたもの。
当時 この生地の色合いや質感に戸惑い?
そのまましまいこんでました。

素材と言い 厚さといい エプロン向きです!

後ろ

後ろでクロスしてるので 
留めたり結んだりしなくていいデザインです。

肩ひもも落ちてこないし
首も凝らない!

三角巾

お揃いで(つうか ハギレ使っただけ)
三角巾も。

これは少し短くて結びにくいので
これからゴムを付けてヘアバンド風に直そうと思ってます。


約一か月ぶりのミシン。
腕がかなりの速さで落ちていて なんだかガタガタ・・・

それでも 肩の凝らなそうなエプロンが出来たので大満足!

これで 少し お仕事が楽しくなるかな?



以下
近況(報告しなくていいって?)

≫ Read More

| その他 | 14:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

