ヌノトクラス

手作り大好き。 時々お人形さんも出てくるので 苦手な人は気を付けてね!

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後だよ♪

わざわざ私がここで言う必要もないけど・・・

GWですね。

わたし そんなこと関係無く お仕事です(やさぐれ2?)
でも いいんです!

出不精な私は 連休とかが本当につらくて・・・。
子供らの「どっか行こうよ~」の声や
主人の「どこ行こうか?」の誘いが 苦痛なのです。

人混みは 具合が悪くなるし 本当に疲れるのです。
その疲れは 一晩寝たぐらいじゃ治まんなくて
下手したら 翌日の方がダメージがでかかったりもするのです。

仕事に行く方が よっぽど気が楽なのです。

う~ん 親として 妻として どうなんでしょうかね?


そんなの どうでもいいっすね(はい)。


そんな中 今日 息子ケイが 娘コツブに
「ねえねえ どこか行きたいとこない?」
と どこか連れて行く気なんて さらさらないくせに
やたらしつこく聞いてました。

あまりのしつこさに 娘コツブがブチ切れになりまして・・・

「私はお母さんに似て 
  どこにも出掛けたくない人なの!」


って・・・ごもっともですが・・・

なんか・・・なあ。

なんか こう・・・ほかの言い方はないもんかね?


そんな なんかなあ・・・の週末を過ごしてる私の
相変わらず なんかなあ・・・な本題。

今日は最後のエプロンだよ~~~ん。
もう満腹のゲップ状態の勘弁してちょうだいって感じかしら?


耐えなさい。
(最後だから!)


最後にふさわしく?
地味目な花柄です。(意味無いけど)
エプロン

どうですか?
汚れが目立たなくてよろしいかと。

こちらもまた 付ける人を選ばないかな・・・と。

そしてお約束の 
三角巾。
三角巾

もう なんの感想も思いつきません。
でも 心は尽きました。
↑ちょっと 上手いじゃない 私 なんて思ってしまいました


本当は 私用に あと2枚くらいエプロンを作りたいところなんですが
本当に心尽きたので 他の物作って
心機一転で取り掛かりたいと思います。

その前に・・・
アレを作らなきゃな~。 

| その他 | 13:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとひと休み

私 出勤前に掃除機を掛けて出かけたいと
いつもいつも思っているのですが・・・

なかなか 実行に移せません。

なぜかと申しますと・・・

散らかり過ぎて 掃除機がかけられんのです。

掃除機をかける段階に至るまでに
片付けが終わらずに
とうとう 出勤時間がやってくるのです。

しかしまあ・・・うちの子供らは
なんで こうも 散らかすことが出来るんだろうか・・・。


まるきり遺伝です うふふ。


だれか 我が子 +私 に
お掃除大好き~ウフ♪な洗脳を施してくれないでしょうか。

はあ。
今日もまた 恐ろしく散らかってるよ。
ヤレヤレ(←ちゃんと躾ろよ!)


さて 

我が家がきれいにならない言い訳を
ここでしたところで
家の中は一向にきれいにならないので(やさぐれ?)

今日も作品紹介しちゃうよ?
(その前にお掃除した方が・・・ごにょごにょ

そろそろエプロンはお腹いっぱいの ゲップ状態と思われますので
今日は小物で行きます。

エプロンと三角巾を取った残りで
ランチマット3枚。
ランチマット

はい。

見慣れた柄で 新鮮味ゼロですね。

さくっと お次は

腕カバー
腕カバー
袖口を 水跳ねから守ってくれます。

守ってくれるはずです。

守ってくれるはずでした。

でも。

守って・・・

もらえませんでした・・・。

ショボン。

私の腕の太さでゴムのきつさを調節したら
今日使った方の腕が細くって

見事にずれ落ちてきました。

しょぼぼ~~~ん。


最近暑くて 半袖で仕事をしてるのですが

すでに数人が 私の腕をサワサワしていきます。
ブヨッとしてて 気持ちいいのでしょうか?

みなさん 癒されてますか?

私は 腕カバーが落ちてきた現実を受け止めるのに
いささか時間を要しております・・・。

| その他 | 10:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストライプのエプロン

いや~ 忙しいね。
新学期は。

提出物と保護者会とかで てんてこ舞いです。

しかも このタイミングで 
仕事もちょっとバージョンアップ(なんじゃそれ)したので
私の脳内 ヒューズ飛びそうです(もともとキャパちっさいからね)。

そんなキャパ パッツパツの私

なんでか
息子のクラス役員を引き受けてしもた・・・。

大丈夫でしょうか?(誰に問うてる?)


さて・・・

予告通り 今回もエプロンです。

ちびちびアップです。

4セット頼まれて作ったので あと1回エプロンが登場します。
よろしく(?)。

第3弾は 若草色のストライプ。
ストライプ
派手なようなシンプルなような爽やかなような・・・。
使う人を選ばない 無難な柄だと思ってます。

そして そして。
もう 言わずと知れた・・・

三角キ~ン!
三角巾

最近 トーブ君 大忙しです。


いや~~~~~
三枚目ともなると
感想やら画像やらがグダグダですね。

読むほうもそろそろお腹いっぱいかしら?


あ・・・そうそう
この生地は N5Cさんで購入したんですけど。

インテリアファブリックとしては
とってもお手頃価格だと思います。

裸のクッション(ヌードクッションと言え!)が2つほど転がってるので
また追加購入でもしてみようかと思ってます。

・・・が はたして 私にそんな時間が取れるでしょうか?

裸のクッション もう半年も裸なのですよ~~~~

オホホホホホ~~~~



| その他 | 22:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハデ花柄エプロン

久々に こんな遅くに更新(現在0時25分)。
早く寝なきゃ 明日に響く~~~と思いながらの更新。

この時間に更新しようと思った自分に後悔(はよ寝ろ)。

もう 後には引けない(寝ろ!)

というわけで?
続きます。

またですよ。
ええ また エプロンと三角巾ですよ。

だって 4セットも頼まれたんだもの。
ということは この内容があと2回はあるってことね。

一度に載せると
また1か月くらい更新できないと思うから

チビチビ更新していくわね。



今度はド派手?な花柄です。
エプロン

私としては すご~~くお気に入りの柄です。
楽しくなりそうでしょ♪

お洋服で この派手さには抵抗があるけど
エプロンなら平気よね・・・?多分。

もちろん三角巾だって!
三角巾

もう 見ただけでウキウキしちゃいます(ある意味 自画自賛)


ところでね・・・
このエプロンってね。

布端の三つ折り縫いの処理が
すご~~~~く長いのね。

縫ってる時間より
アイロンで三つ折りしてる時間の方が
圧倒的に長い気がします。

ひたすらアイロン・アイロン・アイロン・・・

アイロン もう飽きました・・・。

え?エプロンネタ もう飽きましたか?

そんなこと言わずに あと2回
付き合ってね。



夜中に更新すると なんだかおかしな内容になってしまってるような・・・。


もう寝ます。

| その他 | 00:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハデ水玉エプロン

不思議です。
忙しくなると 妙に縫い熱が上がるような気がします。

気がしても 眠いので(←隙あらば昼寝)
熱の割に縫えてません。

もどかしい・・・(昼寝やめろ)



そんなこんなで 
昼寝のせいですっかりノロノロ更新です。

さて 今回久々に縫ったものは・・・

エプロ~~~ン と おソロの三角巾~~

またかよ!

ええ またです。

だって・・・職場の方に頼まれたんですもの。
一月に!!!

わお!三ヵ月近く お待たせしちゃったわよ。

なんて忍耐強い御方なんでしょうか(なんかムカつく)

前に私が作ったエプロンと同じ型で
丈を短くして作りました。

エプロン

ハデハデ水玉♪

楽しく作業してもらえるかな~
なんて思ったので。

そして お揃いの三角巾
三角巾

この生地はインテリアファブリックなので
少し厚手です。

後ろ手に結ぶのに 少し苦労しそうなので
ちょっとだけ工夫してみました。

三角巾 端

ほんのちょっとだけバイアステープを長めに付けただけ。

それだけですが だいぶ結びやすくなったと思います。

150センチ幅の生地なので
1メートル購入で エプロンと三角巾とあとちょこっと作れました。

あとちょこっとは また後日紹介します。
(まだ出来てません~)

久々にミシンを使ったら
やっぱり楽しいな~~~~

昼寝 減らそうと思います。

fabric・・・N5C

| その他 | 00:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

