ヌノトクラス

手作り大好き。 時々お人形さんも出てくるので 苦手な人は気を付けてね!

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衝動買い その2の続き

ムフーー。
家具セットの紹介。
まだ続いてるんです。

ちょっと小出しにしすぎたかなと若干後悔。
私が飽き気味なので、見てる皆様は席を立ってしまうかしら。

いやーーー行かないでーーー!
あと1回で終わるからーーー


・・・まだあるんだ。

はい。あと1回 辛抱してね。

またシェルフ・・・。
ですが これは大きなシェルフ。
シェルフ大
キッチンにあると可愛いね。
キッチン・・・ないけど。
その前に ドルハ(ドールハウス)すらないけど。

食玩も あんまり持ってないんだけど。

で このシェルフ!
もう ブライスもびっくり!

シェルフ 分割

上下分割出来るのです。
・・・というか 分割された状態で届きます。

合体・・・というより 乗せるだけなので
多少 不安定。
ばらさない方はボンドで固定した方がいいかも。

私は しばらく固定しないままで遊んでみようと思ってます。



そしてお次は姿見です。

姿見 真っ直ぐ

この姿見はスタンドが2セットついていて
角度が変えられるようになってます。

上の画像は床に垂直に立つスタンド。

下の画像は、少し角度が付いたスタンド。

姿見 ななめ

我が家の荒れっぷりが映り込むのが怖いので
鏡の保護シートは貼ったままです^^;



さあさ!
あと1回で終わるから。
次回も見てね。



| ミニチュア | 00:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衝動買い その2

あ・・・暑い。
暑いよお。

暑くて気分もダレダレなので
ここは衝動買いで暑さを吹っ飛ばしてやる!

ということで 前回に続き衝動買いのお話。
(買ったのはこの猛暑に突入する前ですけどね)
しかも前回に引き続き 代わり映えしない画像でお送りします。



実は 家具の福袋
もうひとつのカラーの物もポチってしまいました。
たとえ中身がカブろうが それは覚悟の上です←無駄に本気

前回のはブラウンの家具セット。
今回のはシャビーカラーの家具セットです。

まずは お馴染み?ダイニングのセット。
ブラウンのセットよりやや小ぶりなサイズですが
引き出しが付いていたり(開きませんが)
天板と脚の色が違ったりしてて ちょっとオシャレです←相変わらず貧相なボキャ

シャビーダイニングセット



そして・・・これは!
見覚えあるぞ!というあなた。
私のブログを愛してくれてありがとう!←過去にも言ったことがあります。

長シェルフ 1

ま・・・また シェルフですか?

そ・・・そうなんです。
またこの型のシェルフが出てきましたよ。
色違いですがね。


長シェルフ 3

いささかブライスも困惑気味?

シェルフ・・・3台。
これも 福袋ならでは。

受け入れますとも!

可愛いからね。

| ミニチュア | 21:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衝動買い その1のまたまた続き

ちょっと日が経ってしまいましたが。

夏休みですね!←今更だよ。

・・・子供のお昼ご飯を準備して仕事に出掛ける毎日に
飽き飽きしてます。←日本語もおかしくなるくらい?

そんな私のささやかな楽しみ?
衝動買い←ささやかか?
まだ続きがあるので 今日も似たような画像でお楽しみください。

家具の福袋。
まだ入ってたのですよ。
すげー!

今日のは1/10サイズ。
森の仲間たちにぴったりサイズ。
↓ほら、こんな感じにぴったり。

小さいテーブルとイス

ですが 残念なことに森の仲間たちは子供のなので
若干椅子が高いですね。←これはぴったりとは言いませんね。

ここはひとつ 親うさぎあたりを呼ぼうか?
と思いましたが 我が家には親うさぎや親りすはいないので
このまま紹介を続けます。

それにしてもね。
この子りす。

しっぽがでかくて邪魔で座らせにくい!
このしっぽのせいで、洋服も着せづらいのです。

りすだから仕方ないけど。



サイズ比較として 例のブライスさん登場。
巨人乱入

・・・なんか。
なんか ねえ。
森の仲間たちのティパーティに
巨人乱入って感じ?

でもこの森の仲間たちは別に驚いてないので
きっと仲良しなんでしょうね。

というか 無関心・・・多分。


そしてお次は 木馬と踏み台?
木馬と踏み台

これ 踏み台でしょうか?
ちょっとよく分からなかったので
踏み台という事で。

お花台でもいいと思いますが・・・

この木馬ね 細かい模様が彫ってあるんですよ。
素敵です。

ほら、子供たちも楽しそうでしょ?
・・・無表情ですが。


以上
ブラウンのセット。
これで1セットです。

いや~ 
このセット
本当に満足です。

沢山遊ぶぞ~~~←子供か!

私の衝動買い
もう少し続きます。

| ミニチュア | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衝動買い その1の続き

前回の続きですよ。

同じ日にまとめて撮影してるので
背景もブライスのお洋服も もちろん変化なしです。

でも相変わらずネタがないので
小出しにして ずるずる引っ張らせていただきます。

しばらく 変化の無い画像をお楽しみください。


まずは。
細長いシェルフ 
シェルフ2台
なぜか2台
なぜか2台ってところが 福袋的。

でも可愛いので問題なしです。
残念ながら我が家には小物があんまりないので
しばらくはガランとしたシェルフのままだろうな。

そして この引き出し・・・
シェルフ引き出し

引き出せます。
実に細かいです。

ちゃんと組んであるのが分かるでしょ?
さすが家具屋さんのミニチュア家具です。

そしてお次は 長ベンチ。
縁側でスイカ食べながら手持ち花火をする雰囲気でしょうか←違う
長ベンチ

ブライスはチェア系にお座りが苦手なので
しかも背もたれが無いと倒れてしまうので
森のお友達に座ってもらいましたよ。

子リスと子ウサギ。
子ウサギ・・・先日娘にねだられてしまったよ・・・。

こうやって森の住人は増えていくんだろうな・・・
お手軽価格のような・・・ちっこい割に高価なような。

前回書きませんでしたが

この家具 とても軽いです。
なので ブライスのヘッドとのバランスに耐えられるか・・・
恐らく無理。

作りはとても繊細で
ちょっと高いところから落とすと 壊れてしまいそうな感じです。
でも見た目は置いといて ボンドで直せる・・・かも?

まだ 壊して無いから不明。

そして 福袋公開まだ続きます。

| ミニチュア | 14:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衝動買い その1

今日は仕事もお休み♩
午前中にいつもの通院を済ませ←この辺がちょっと悲しい
そのまま駅前にふらりと行ってきました。

この時期はセールも後半で 色々叩き売られてる物も多いですね。
知らん顔できませんって←はい?

ちょこちょこ物色し歩いて 安もんのサンダル2足と
麻素材のカーデガン ベルトを購入して
ホックホクで帰ってきました。

ま・・・これも十分衝動買いなんですが
ここは趣味のブログですよ~
しかもある意味ディープな趣味ですよ~♩

おし!ここからが本題だ!

この前ぶらりとネット散策してたら
こんなもの見つけてしまった!

ミニチュアの木製家具福袋!

なんですってえ!

木製家具の福袋って!
ちょっとちょっと~ とっても気になるんですけど。

というわけで
少ないレビュー(2件)を頼りに
ポチッとしてみました。

いやねもう びっくり。
ポチったと同時に発送したのかしら?
ってなくらいすぐに届きました。

福袋とはいえ家具なので、箱に入って届きましたよ(←この情報必要?)
早速開封~

まずは 家具の定番?(なのか?)

ダイニングテーブルとチェア。
そしてベンチタイプのチェア。
ブラウン・ダイニングセット

素敵です。
私が作ろうとしてた発泡スチロールパネルのテーブルなんて
全く相手にもなりません(作ってませんが作らなくても分かる)

この天板の質感なんて なんて素敵←ボキャ少なっ・・・
すごいなあ。
惚れ惚れする。

次は 丸テーブル2つとチェア
丸テーブル
お茶飲んだり本読んだり・・・
楽しそうなテーブル←え?

チェアのハートのくりぬきも とっても可愛いのです。

小さい方は もしかしたら1/10サイズかも・・・。

1/6と1/10半々くらい入ってるという福袋なのです。
我が家はどちらが入っても嬉しいので 迷い無く注文できましたよ。

そして お次は ベンチと花台?かな。
ベンチと花台

肘掛とか すごく細かい作りなんですよ~

実は まだまだ入ってて・・・
紹介しきれないので 次に続きます。







| ミニチュア | 16:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

