ヌノトクラス

手作り大好き。 時々お人形さんも出てくるので 苦手な人は気を付けてね!

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衝動買い 番外編

前回の衝動買いから
少し間が空いてしまいましたが・・・

衝動買いの続きです。
しかも番外編って。
番外編と言っても、衝動買いは衝動買いです。

今日はドールネタなのでたたみます。

興味のある方は↓をご覧ください。

≫ Read More


| ドール | 13:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リボン風ハイヒール

しばらくの間 実家に帰らせていただいてました。
って。
毎年恒例の里帰りですけどね。

はるかに南方にある私の実家ですが
我が家より涼しかった・・・
残暑 まだまだ厳しそうですね。


さて。

今日も
革でつくるミニチュアシューズコレクションですよ~
(3つとも同じ日に作っていることはバレてますかね?)

今日のは リボン風ハイヒール!
やった!ハイヒールの作り方 興味津々。

ハイヒール


これも特に難しくなく作れたのですが・・・

ハイヒールの部分に芯材などを入れずに革だけで作るので
かかとがフニャフニャです。

それでは 毎度のお決まり。
momoko dollさんに履いてもらいましたよ。

ハイヒール 試着

フニャフニャ過ぎ。
自立は絶対に無理(笑)

ま・・・まあ 元々そんなニーズに応えた製品ではありませんので
(ストラップですから!)
そこんところは仕方ないですね。

そんな事を要求するのは ごく限られた人達です←私とか?

散々フニャフニャだと文句垂れてる割に
そのフニャフニャなかかとを写した画像がないという。
役に立たないな。

そして今回も例外なく素直にストラップに仕上げて・・・

ハイヒール ストラップ

また開かずの箱にしまい込むのでした←これもお決まりですね。

この箱 かなり無駄な産物の溜まり場です。

このキットは
手づくりキット動画通販サイト「ネコジロウTV」
です。

| フェリシモ以外 | 11:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッドストラップローファー

もう口に出すのさえ暑苦しいのですが。

暑いですね←言っちゃった。

毎日顔中に 汗の水玉が出来てますよ。
(ファンデーションが汗を弾く)

仕事場のスタッフさん達は 私と話す時
私の目じゃなくて 明らかに私の汗粒を見てます。

気になるんだそうです←聞いてみた←ちょっぴり凹んだ。



はい。
先に進みますよ!

また靴のキットですよ。
(すでに3つ届いてるって言ったでしょ)

革でつくるミニシューズストラップコレクション。
今日のはローファーです。

ローファー 


今回はちょっと難儀しました。

甲とつま先の部分を刺繍糸で縫い合わせるのですが
どうも力加減が悪くて糸が切れるのです。

仕方ないので付属のテグスで縫い合わせたのですが・・・
今度は引き過ぎたようで 甲の部分までギャザーが寄ってしまい
なんだかグチャっとした出来栄えに。

もう直せないところまで作り進んでたので
諦めて仕上げてしまいました。

不本意な出来です。

そして大きいと分かっちゃいるけど
今日も履いてもらいましたよ。←お決まりですかね?

ローファー試着


やっぱりね。
大きいね。

今回のはつま先部分に綿を詰めてるので
履かせた感じはそんなにゆるくないのだけど
見た感じ 大足に見える・・・

と言うことで 今回も素直にストラップに仕上げて

ストラップ



またまた箱の中に仕舞い込みました←使えよ・・・

このキットは 手づくりキット動画通販サイト「ネコジロウTV」
のものです。

| フェリシモ以外 | 00:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウェッジソールのサンダル

先週怪我した左の中指。
傷口もすっかり新しい皮膚に覆われて
痛くなくなりましたよ。

ちょっと違和感はあるけど
茶碗 ガシガシ洗えてます!

・・・というわけでか?
食洗機 まだ買ってもらえてません。

主人がマメに茶碗を洗ってくれるので
食洗機のない不自由さが薄れかけてます・・・

いいんだか・・・どうだか。


さて 本題です?

毎月毎月送られてくる
制作キット。

今回のは毎度のフェリシモじゃないですよ。

「革でつくるミニシューズストラップコレクション」

っていうキットでお願いすると毎月一つずつ届くもので
全部で6回シリーズのものです。

多分サイズ的には 我が家のドール達には合わないと想像できましたが
その作り方に興味があったのでコレクションしてみることに。

そして気がつけば すでに3つ目が届いてましたよ。
(気付くの遅っ!)

今回のはウェッジソールのサンダル。

サンダル


エスニックな?オリエンタルな?
雰囲気のサンダルです。

では早速履いてもらいましょう。
モデルはmomokoさんです。

サンダル試着

こんな感じ。
でも 正面からではよくわからないね。

では 横から。
サンダル試着2

ほらね。←?
ちょっと大きかったね。

でも意外と可愛いので
ちゃんとストラップに仕上げて・・・

ストラップ


使うかどうかは 分かりません←相変わらず出来上がったものに無関心。

このキット
革が薄くて 作りやすかったです。
しかもほとんどがカット済みなので
気軽に始められます。

それに仕様書が実物大の絵で解説されてるので
取り付け位置とかがすごく解りやすいです。

あと二つもこのノリで作ってみよう!

↓ここのサイトで買えますよ
手づくりキット動画通販サイト「ネコジロウTV」



| フェリシモ その他 | 16:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森の仲間たちのお出かけ着

前回 食洗機が壊れたと書きましたが
困ったことって続くんですね。

先日職場で 指先を爪ごと切っちゃう怪我をしました。

なかなか血が止まらなくて 絆創膏もすぐ血だらけになってしまい
それじゃ作業が出来ないから ゴム手袋をして仕事を続行したのです。

でもね 血だらけなのは
いつか止まるからと 特には気にしてなかったのです。

何が困ったかというと 左の中指って 意外といろんな所にぶつけるんですね。
すごく痛いんですよ。


そんなで 食器も痛くてまともに洗えない。
なのに こんな時に限って食洗機は壊れてるし。
最悪です。

指が治るのが早いか。
食洗機が届くのが早いか。

どうやら、指の治りの方が早そうよ。


さて 今日の前置きはこの位で。

本題本題っと。



森の仲間たちのお洋服 第二弾!
この前のは普段着。
今日のはお出かけ着。

って・・・ただのワンピースだけど。

これが結構大変で。

前回の普段着と同時に進行してたのですが
こちらの方のパターンに時間が掛かっちゃったのです。

だってね。

森の仲間たちってば。

首が太い・・・というか

首がない。

縫うのが少しズレると 首がキツくて背中の面ファスナーが閉まらない。

あああーーーー小さいから縫い直すとボロボロ。
クウウウウーーーーーとなります。

それでは 私の汗と涙の結晶
子リスバージョン

リス ワンピ



ただのシンプルなワンピースじゃあ・・・ねえ。
と思い胸にネックレスを模したビーズを縫い付けました。

ちょっとよそ行きっぽくない?
ということでお出かけ着。


次は子ウサギバージョン

ウサギ ワンピ

柄の出し方が 大いに失敗してます。
よりによって こんな出方するなんてね・・・。

それに 脇下がちょっと余ってるので
次回はもう少しパターンを改良して作りたいな。

って!次があるんだ(笑)

翌日はもれなく頭痛に襲われたのにね。

因みに前回のと四着作るのに5時間も掛かってます。
そりゃ頭も痛くもなるわ。

二匹 ワンピ

なのにね。
娘(小2)は 前回の普段着の方が気に入ったようです。
ま・・・まあ こんなものよね。

| お針子 | 20:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

