ヌノトクラス

手作り大好き。 時々お人形さんも出てくるので 苦手な人は気を付けてね!

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はもっとじっくり悶絶

先日 遅れ馳せながら 私もスマートフォンに買い替えました。
主人と一緒に買いに行ったのですが
主人が説明を受けている間 私は自分が買うスマホを前に
ボケーっと座ってたんです。

そしたら店員さんに
「興味ないのですか?珍しいですね。
皆さんスマホに買い換える時はいじり倒すのに(笑)」
と言われました。

そんなんだからでしょうか?
ちっとも使いこなせないというか・・・

メールが打ち辛え!
ってメールを打ちながら騒ぎます。

メールが面倒だからと 電話を掛けようとしてしまうあたり
アナログ人間だと実感。

そんなことよりも、(え?)
今朝観たあさイチ(NHK)で 年賀状の話題を取り上げてて
そろそろ始めなきゃな~とにわかに焦りだしました。
まずは!
年賀状を買いに行かなきゃ^^;




取り留めもなさ過ぎな前置きなのですが
近況を知ることができると リア友に好評(かどうか分かりませんが)なので
無理やり近況を書いてしまいました。

さて そろそろ本題に。
先日に引き続き
ヒツジンに悶絶してますのでたたみます。

≫ Read More


| ドール | 16:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悶絶

今日は 久々の?ドールネタです。

たたみます。

≫ Read More

| ドール | 13:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・続・シェリーメイのワンピース

ようやく私のお篭もり生活に終わりが来ました。
行動範囲 家⇄医者・近所のスーパー の2箇所のみという
極めて狭い行動範囲での半月だったけど
本来出不精の私には 特に何の問題もありませんでした。

いや・・・むしろ快適?

お医者様の所へ毎日せっせと点滴を打ちに行ってたのですが
点滴の間の2時間 私はiPadで漫画や小説を読んだりして過ごしてました。
(私はルーターを持ってませんのでiPadではネットが出来ません)
まさにiPadは私の心の友!な状態。←話し相手も居ないし。

そんな私の大切な友を
日々復活していくムスメに奪われ始めてます。

ジャイアンより交友範囲の狭い私から
心の友iPadをうばわれてしまうと
もう、どうしていいのか分かりません←重症だな

というわけで ジャイアン並に強引に取り返しました。
お前の物も俺の物♩いや・・・元々私の物ですがね。


さて しつこいようですが 前回に引き続き
シェリーメイのワンピース。

飽きもせず また同じパターンで。
今回はヒッコリーデニムでカジュアルに。

・・・ヒッコリーデニムでのギャザー寄せは
ちょっと無理が有りますね。

ギャザーは寄るけど ギャザー寄せミシンの糸が
いつ切れるかヒヤヒヤしながらのギャザー寄せは

それは・・・もう・・・
緊張感タップリ(ここでのやり直しは制作意欲がごっそり減退します)

お陰で肩がコリコリ。
ええもう フリマ当日は頭痛ですよ。

そんな苦労のワンピースがこれ。
ヒッコリー 黄色花


そして これ。
ヒッコリー  赤花

何が違うかって?
お花がちょこっと違います。

こちらも一枚お買い上げいただきましたが
どちらをお買い上げ頂いたのか
自分でもよく分かってません。


ところで このワンピース
作ってるそばからムスメが狙ってて
「売れ残ったら私にちょうだい!」
という 何の報いもない約束をさせられました。

フリマの間 1時間置きくらいに
「売れた?」と聞いてくるので
冷やかされてるようでムカつきます。

結果 ムスメの希望通り売れ残ったので
現在ムスメのシェリーメイが着てます。

ああ・・・なんの報いもない。

| 縫いぐるみなど | 00:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・シェリーメイのワンピース

ワタクシ 今月は2回しか出勤してません。
ええ・・・そうなんです。
病人がおりました(正確にはいます)。

今月初めから ムスメが熱を出し始め
つい先日下がりました。
風邪をこじらせて肺炎になってたよう。

明日まで休むようにお医者様からキツく言われてるので
ほぼ半月 ムスメとベッタリな日々を過ごしてます。

来週から出勤予定なんですけど
私のポジションは健在でしょうか?
それよりも 仕事を覚えているでしょうか?←これが一番不安。

昨日からようやく食欲も戻り
遅れてた勉強を少しずつ始めたのですが
二年生の今って 掛け算をやってるんですよね。

休み始めた頃は2の段だったのに今7の段やってんだって!
いきなり人生の算数に遅れをとってしまいましたよ。

この週末は掛け算特訓です。



さて 前回の続き。
シェリーメイのワンピースです。

パターンは前回のものと全く同じ。

濃紺の生地で作りました。

こちらは裾に白いライン。
胸元の紅いリボンでちょっと制服風味(あくまでも風味)
紺・赤リボン
ちょっとかしこまった感じがします。
・・・残念ながら その胸元のリボンがピンボケっつう。


こちらも裾に白いライン。
胸元のリボンを白とブルーのストライプに。
紺・ストライプリボン
ほんのりマリンを意識(今度は季節外れ?)
こちらもピンボケ。
フリマ当日の朝10時に撮ってます。

時間があれば上のワンピースには頭につける赤いリボンを
下のワンピースにはマリンっぽい帽子を・・・
と思ってたんですが これも時間切れ。
マスクに時間取られてたからね(しつこい)

で。
上の紅いリボンのワンピースを買ってもらえました。

今回 販売しててよく言われたのが
「うちにはダッフィーしか居ないのよね」
というお言葉。

え?シェリーメイしかいない我が家は
逆に珍しいのか?

「次はダッフィーのお洋服出してね」
と言われました。

うーむ。
TDS今度いつ行くのやら。
まずはそっからだー。

| 縫いぐるみなど | 13:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェリーメイのワンピース

今回のフリマには もう一つ出したいものがありました。
それは シェリーメイのお洋服。

ダッフィーは我が家に居ないので
今回はシェリーメイだけ。

今後のフリマ参加に向けての市場調査を兼ねての出品です。
↑なんて仰々しいこと言ってますが 要は作りたかったのよね。純粋に。

普段(と言う程作ってもないのですが)作ってるドール服より大きくて
子供服よりも小さくて とっても作りやすいサイズです。

生地も厚手のものも難なく使えるしね。


まずは 赤のワンピース。
ドレス赤

ちょこっとクリスマスを意識した雰囲気で。
つか・・・まんまだね。

このワンピース キャミソールタイプなので
ドールや人間だと 季節感まるでなしで寒々しいのに
流石縫いぐるみです。
この季節にも拘らず ちっとも寒そうに見えません。

夏は暑苦しいのかもしれませんが

本当はお揃いの帽子を付けたかったのですが時間切れでした。
マスクに時間取られてたからね・・・


ドレスバックスタイル

これはバックスタイル。
尻尾が出せるようになってます。

・・・腰を屈めたオバチャンの後姿っぽい画像だという事には
あえて触れないで下さいまし。


で。
結果ですが このワンピース二枚作ったのですが
撃沈でしたorz

イベント物先取りで
こりゃ絶対いける!←どこから来る自信か
と思ったのになあ。

まんま過ぎたからかなあ。

まあ こんなところが私の実力と言うことで。
↑前向きなのか 諦めが早いのか。


そして次回に続く。
(続くんだ・・・)

| 縫いぐるみなど | 09:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

