ヌノトクラス

手作り大好き。 時々お人形さんも出てくるので 苦手な人は気を付けてね!

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスの準備

おや?

ヒツジンが何か作ってるわよ。
(見りゃ分かるとか言わないでね)

image_20121219130021.jpg

よし!

出来た!

image_20121219130342.jpg


クリスマスリースを作ってたのね。

明日はクリスマスイブですね。
フツーに仕事ですけどね。


もうすぐ今年が終ります。




年賀状・・・書かなきゃ←おい!



以下
どうでもいい話。

≫ Read More


| ドール | 14:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

細かいです

先日 携帯に掛かってきた
「那覇のおばあちゃん」←勿論知らない人

翌日も同じような時間に掛かってきましたよ。

今度は何を言ってるのか全然分からなくて・・・
意を決して(そこまでの勇気は必要ないよね)

「どちらへお掛けですか?」

って聞いたら
間髪入れずに
「間違えました~。」
って切られました。

その翌日から 那覇のおばあちゃんから電話が掛かってきません。

当たり前の事なんだけど
ちょっぴり寂しく思うのは 人肌恋しい冬だから?←バカ?





さて タイトルの細かいって・・・


私の心の友「フェリシモのクチュリエ」のキットなんですが。
(私の心の友は 他にiPad。既に人じゃないというね・・・大丈夫だろうか 私よ)

ミニチュア作りのヒントになるかな?
ということで半年ほど継続購入してたキットなのですが
相変わらずの今頃開封。

先月のムスメの長期欠席の際
意を決して開封。←この時点で敗北感アリ

想像は付いてましたけど
やっぱり材料が細けえ~と ややゲンナリ。
完成出来るかやや不安。

ただ 皆様も思うことだと思いますが
これだけの材料をチマチマ集めるのは至難の技な上に
中途半端に材料が残ることもないので やっぱりキット最高です。

今回のキットは
「クリスマスの準備」とかいうやつ。

たまたま開封したキットがコレとは。
うーん タイムリー。

説明書ガン見して ショボつく目をこすりこすり
約2日掛けて出来ましたよ。

じゃん。(相変わらずのいきなり完成)

image_20121219130105.jpg

9.5 ㎝四方の枠内に収まる大きさ。
ぎっしり感があります。

折角なので?
ヒツジンでその小ささを比較。

image_20121219130245.jpg

って!
ヒツジンの大きさがわかんねえよ!
ってお思いのあなたに(大半の方が分からないと思われますが)
そっとお教えしましょう。

だいたいねえ~

リカちゃんくらい?
(頭はリカちゃんより大きいわよ)

ちょっと雑な説明だったけど
まあ そんだけ小さいって話よ。

小さいが故に達成感もギッシリ詰まってます。

image_20121219130244.jpg



以下 近況。

≫ Read More

| フェリシモ その他 | 10:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユノアにメイクをしてみたよ。

今朝 携帯に見覚えのない番号から電話がかかってきました。

「那覇」
って表示されてるのです。

那覇には知り合いは一人もいないし
何だろうな~ って思いながら電話に出てみました。

すると相手は一方的に

「終わりました~」

と一言言って切っちゃいました。

声の感じから 多分高齢の女性。

家族から
「おばあちゃん 終わったら電話してね」
って言われてたのかしら?

もしかして家族が待てど暮らせど迎えに来ないと不安になってやしないか・・・
とか

あの嫁 ちっとも迎えに来やしねえ!とブチ切れてないか・・・
とか
色々想像してしまいました。

とりあえず お嫁さんとは喧嘩しないで欲しいです(私の勝手な妄想ですが)



さて

最近ちょっと更新ネタが切れてるので
ずっと前に書いた記事をアップします。

がっつりドールネタなのでたたみます。

≫ Read More

| ドール | 16:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

+リボン

なんだか。
微妙に忙しくなってきました。
年末っぽい。

そんな中 アップ直前で全部記事が消えてた!
な・・・なんで?

というわけで 気分ダレダレです。



さて。

先日のフリマで惨敗だったシェリーメイのワンピースですが
友人の友人が 売れ残ってたら譲って欲しいと申し出てくださいました。

一枚売れ残ったヒッコリーデニムのワンピースと
私の狙いが見事に外れて撃沈だったサンタ風ワンピースを紹介したら
なんと二枚ともお買い上げいただくことになりました!

あまりも見事な撃沈ぶりに放置してたサンタ風ワンピースを
急いで仕上げたのですが
せっかくなのでリボンを付けることにしました。

こちらはムスメのシェリーメイ用(という名目の試作品)
リボン

普通に丸っこいリボンを作る予定が
ふと見たミニーちゃんのちょっととんがったリボンも可愛いな~と思い
作り直してみました。

なかなか可愛くできたので
気分を良くして本番。
リボン

ちょっとゴージャスに(ゴージャスの意味をはき違えてる?)
全周をレースで縁取ってみました。

このワンピースには 元々リボンを付けたかったのですが
マスクに思いの外時間を取られてしまったので←まだ言ってる
諦めざるを得なかった経緯があるだけに

やっぱりリボンが付くと可愛いな~
って 自画自賛絶頂です。



私は元々縫いぐるみには興味がないので
自分で買うことはほぼ無いのですが・・・


この度
ダッフィと私のためのシェリーメイを
お迎えしてしまいましたよ(友人の友人にお願いして)


家じゅうに いろんなものが中途半端な状態で転がってますが
ここはひとつ 見なかったことにして←おい!
この子達も可愛がろうと思います。

だって。
撃沈した割には楽しかったんだもの・・・







以下
私の悶々。
長いしなんかうっとおしい上に全然面白くないので
お暇な方だけおつき合いくださいね。

≫ Read More

| 縫いぐるみなど | 09:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戯れる

寒いですね。
寒すぎてやる気が起きません←それっていつものことじゃ・・・



そして今日もドールネタなので。

たたむのです。

≫ Read More

| ドール | 14:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

