ヌノトクラス

手作り大好き。 時々お人形さんも出てくるので 苦手な人は気を付けてね!

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放置してました

久々に刺繍をしました。

というか ほとんど出来上がってて
あと少しってとこで飽きちゃってね←根性なし!

それをやっとこさ完成にこぎつけたっちゅう
ただそれだけの話。

やっとこさ仕上げたのはこちら。

レース刺繍3

お馴染みフェリシモのレース模様クロスステッチ刺繍。
三個目。これで最後。

今回のは柄が細かくてちょっと苦労しました。
何がってね カウント(マス目)が小さいから
目の焦点が合いづらくなった私には非常に厳しくって。

こめかみ痛いのよ~

なので途中で放置しちゃったんだよね。多分。

刺繍のキット
実はまだまだ他の種類とか沢山在庫があって
こりゃまずいな~ ってことで

刺繍キットひとつずつ仕上げて行こうキャンペーン中。

他にも ドール服を月に一枚は作ろうキャンペーン とか
在庫布を地味に消費しようキャンペーン とか
ミシン部屋の環境美化強化キャンペーン とか

孤独に開催中。

こっそりキャンペーン効果をお知らせしていけたらと思ってます。
いくつ効果が上がるだろうか。

もう既に無理っぽい雰囲気に満ち溢れてるんですが。

レース刺繍3-2



とりあえず
一個消化。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




以下 拍手コメントへのお返事です。

≫ Read More


| フェリシモ 刺繍 | 00:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒りと共に。

薄曇りの週末。
お昼前に娘とケンカしました。

まあ ケンカの内容と言ったら
小学生の女の子と母親の ありきたりなもので。

宿題しろ〜 とか
片付けなさい〜 とか
上履き洗え〜 とか。
そう言ったところ。

しかし今回のはちょっとこじれてしまい
互いに意固地になってしまい
更に父親という大きな味方を付けた彼女は一歩も引かない。

ので。
早々にその場から立ち去り



エプロン縫いました〜!


エチーノエプロン

今回はエチノの生地で。

本当はお友達のエプロンを作るつもりで購入したんですが
用尺が足りず もう一度買い足しに行ったら 既に売り切れてたというね。

ソーインガー十年越えとは思えない失態ですよ。
まあ 心と腕はいつでも初心者ですけどね うふ。

で 行き場を失ったこの生地で
マイエプロンを作った次第です。

怒りの中の集中力で一気に縫い上げましたよ。
怒ってる割に 生地はほのぼの鳥さん柄です。

エチーノの鳥さん

あまりにも私の気持ちに無関心な表情の鳥さんに
私の怒りはいつしか鎮まって行くのでした・・・

が!
ダンナを味方につけて ダンナにベタベタしてる娘を見ると
怒りが再燃するというね・・・←嫉妬か!

そして今回も三角巾をヘアバンドタイプで。

エチーノ三角巾

1.5mしか買ってなかったので かなりギリギリで
端切れもほんの少しだけしか出ませんでした。




布を無駄なく使い切ってスッキリしたので
娘のことは許してやろう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

| その他 | 21:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着痩せ効果を狙って

昨年作った仕事用のエプロンなんですが
週4日の勤務で3枚を回転させてると
流石にへばってきました。

というか 薄汚れてきた感じ?
というか 鼻を付けてクンクン嗅いだら
何となく匂いも落ちなくなってきてる感じ?

なのでまた仕事用のエプロンを作りました。

職場はユニフォームがあるのですが
エプロンが唯一私の個性を発揮するアイテムなのです←誰も求めてませんよ
って・・・あんた・・・
制服を改造して個性を出そうとする学生か!
↑ボンタンとか長ランとか短ランとか?←歳がバレバレなビーバップ世代

いえいえ。
私はただのパートのオバチャンです。

で ただでさえギラギラしてるくせに(眼つき岡本夏生状態)
エプロンでも個性を発揮しようとしてるこのオバチャンは
こんな派手なエプロンを作ってみましたよ。

マルチストライプエプロン

マルチストライプ(派手バージョン)です。
着痩せ効果を狙ってみましたが いかがでしょうか?

着痩せ効果をストライプに全依存したところで
元が元だけにストライプにも限度があるわけで・・・

と ゴチャゴチャぬかしたところで 要は・・・

着痩せ効果は期待できません。

派手すぎて膨張して見えます。
いえ!元っから膨張してますから!

さて 私の願いは儚くも散りましたが
このエプロンのパターンは好きです。

エプロンの割に工程が多いのですが
その分作った感が気持ちいい←達成感の事でしょうか?

脇で結ぶのでフリーサイズなのですが
ワタクシもう少し膨張しても大丈夫そうです。

マルチストライプエプロンのアップ


もう一枚裁断してあるので
それも作ったらエプロンの総入れ替えを図りたいと思います。

と思っていたら 職場のスタッフさんに気に入られ
差し上げることになりました♪

更にもう一枚裁断しなくっちゃ〜←有頂天

pattern・・・Hooray!
fabric・・・N5C

幅が150センチもあるので
三角巾もラクラク取れましたよ!

マルチストライプ三角巾

最近モジャモジャパーマをかけたので
三角巾に髪の毛が絡むので
ヘアバンドタイプで仕上げました。

作るのが面倒な分 付け心地はいいです。




↓今更ながら参加してみました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

| その他 | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サーキュラーが好き!

先日の色移り防止ドレスを作ったら
形はアレでしたが 気持ちはノリノリになったので
もう一枚こさえてみました。

たたみます。

≫ Read More

| お針子 | 22:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色移り防止ドレス

少し前に ブライスの太腿に 青タンの様な色移りをさせてしまったのに気付きました。
ミニをはかせると見えてしまう位置に。
ううううう。

なので ボディーも溶けそうな夏を前に
色移り防止ドレスを作りました。

ということで!
今日もたたむネタ。

≫ Read More

| お針子 | 15:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

