ヌノトクラス

手作り大好き。 時々お人形さんも出てくるので 苦手な人は気を付けてね!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチマット量産 再び。

ただ四角に切って直線縫いしただけの
ただそれだけの物ですが。

一応作ったものは載せる!をモットーとしたブログなので←どうでもいい
ただそれだけの物ですが載せます。

職場で使うランチマットです。
職場のランチマットは消耗が激しいので
今回は厚手の生地で作りました。

何枚あってもいいと言うので
家にあるどうにもこうにもならない
厚手の端切れの生地が大活躍。

双方にメリットがあるので
ランチマットが痛んできたな~と思ったら
勝手に作って置いてきてます。

職場用ランチマット

ちょっと画像では分かりにくいと思いますが
真ん中辺のインディゴの生地が
もうたいそう困った生地でして。

息子のズボンを作ろうと思って購入したのですが
裁断して置いておいたのです。

直射日光も入らない薄暗い部屋で
そんなに蛍光灯も点けてない状態にもかかわらず

焼けて色褪せてる

ハッキリと分かるくらい。

裁断して置いておいただけなのに
色褪せてムラになってしまったのでズボンは作れず・・・
ランチマットにも出来ない大きさで すべて破棄。

端切れの部分で辛うじて二枚分作れたので作ったのですが
色落ちが気になったので 我が家でウオッシュ加工。

ビックリする位青い水が出ました。

ズボン作らなくて良かったかも・・・。

他にも赤い生地は
息子が小さい頃に作ったズボンの残りとか

グレーの生地は
何処かのお店の端切れパックに入ってた 好みでない生地とか
そんなこんなで我が家の端切れが少し減りました。

こうやって端切れ消費できて
んふんふです←なめこか!


以下
私にとって残念な話。


今日 仕事から帰って来たら テーブルの上に
蓋が空いたままスプーンが突っ込まれた状態で放置されてた
ハチミツの瓶が。

くうううう!息子め!

と思いながらスプーンを抜き
蓋を閉めようとしたら なかなか閉まらない。

あれ?おかしいな?とよく見て見たら
私の飲みかけのコーヒーが入ったマグカップに
ハチミツの蓋を一生懸命はめて回してました。

そりゃ閉まるわけないや~ あはは。
・・・とは思えませんでした。
大丈夫かいな?私よ。

| その他 | 15:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

