ヌノトクラス

手作り大好き。 時々お人形さんも出てくるので 苦手な人は気を付けてね!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄色の妖精

あ~~~ なんかいそがしい。
久々に 家で一人で(←ここ重要)ゆっくりしてます。
予告通り 更新がスローになりました。

あんまり作る時間がないので
去年末に作ったものを・・・。




本人の希望で コツブは英語を習っています。
そこの英語教室は 毎年英語による発表会があり
その中で今年は英語劇をします。

英語劇と言っても 幼稚園児4人でやる劇なので
セリフも動きもそんな凄いものではありません(多分)

今年は妖精の役らしく
「黄色の妖精なので 黄色っぽいお洋服を着せてきてくださいね」
と言われました。

でも・・・黄色の服って 全く持ってない。
先生に相談したら 白の服でいいですよと。

なのに~ な~ぜ~♪

「黄色の洋服作ってよ!」とコツブに言われました。

仕方ないので
たまたま?家に購入して2年ほど寝かされてる黄色い生地があったので
ワンピースを作ってみました。

ミニマムドレス

う~~~ん この先着ることがあるかな。

ただこのパターンはすばらしい!
(わざわざ私に言われなくても 十分知れ渡ってる事実なんですが)

可愛いです。
それに めちゃくちゃ簡単です。

あと何枚か作っちゃおうかな~♪
なんて思ってしまいます。

首周りの見返しが リブを付けるより
よっぽど失敗なくきれいに作れます。

首周り

少し厚めかな・・・というくらいの天竺だったので
真冬にはちょっと寒かった・・・。

また春先に着せようと思います。

| ワンピース | 10:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

